こんにちは
ココカラ不動産です。
会社経営は道なき道を進んでいかなければいけません。
誰も最初から正解や答えなど知るはずもありませんので、とりあえずやってみるしかありません。
正解を探して考えているようでは、会社はスピード感をなくし、取り残されてしまい、いずれ破綻してしまうのではないかと思っています。
私は正解や成功は偶然の中で起きてしまうことの方が多いのではないかと考えています。
それならば考えて考えて丁寧に物事を進めていくよりは、思いついたことを素早く行動に移し、多くの失敗をした方が良いと考えています。
その失敗を積み上げていくことで、次からはその施策を行わずにすみ、新しい施策が出来るようになります。
ココカラ不動産には多くの成功施策がありますが、その成功の裏にはそれよりも多くの失敗の積み重ねによって生まれています。
私は思いついたことは全てやってみるようにしています。
沢山の失敗をすることで、その施策は2度とやらなくてよいことが理解できるようになり今後にとても役に立ちます。
今後入社してくださるスタッフにも何でもチャレンジしてもらえるように、失敗した施策の数を評価していきたいと考えています。
逆に何もチャレンジしないスタッフは社内ではあまり評価しない仕組みにもしていきたいと考えています。
「失敗をしないということは何も考えていないということになります」
仕事とは考えて行動することです。
成功失敗の結果は二の次です。
考えることを辞めてしまったら仕事ではなくなってしまいます。
そのような企業文化にしていきたいと思っています。

