こんにちは
ココカラ不動産です。
チャンスとは貴方の都合の良いタイミングでは訪れません。
チャンスは突然に貴方の目の前にやってきます。
そして、それを掴むのか逃がすのかは貴方次第だと思っています。
マイホームの購入でも半年、1年後に購入したいという話をお客様から良くお聞きします。
詳しく詳細を聞いてみると、転勤や入学のタイミングなどの特段の理由はなく、
「ゆっくり探した方が良い物件が見つかる」
「早く購入したら後悔してしまう」
このような感じで考えられています。
しかし、不動産というものは沢山の方が検討していますので、良いと思う物件を1ヶ月も2ヶ月も検討できるとは限りません。
逆に言えば、2ヶ月も検討できてしまうような物件は誰の目にも止まらず、良くない物件が多い傾向にあります。
マイホームに限らず、婚活でも、就職や転職、会社経営でもチャンスを逃してしまう方には傾向があります。
それは「決断」が遅いことです。
決断が出来ない方は良いものを掴むことができません。
いずれ誰も選ばないような残り物を掴むことになってしまいます。
10月中旬に団地コンサルをスタートされた方がいます。
積極的に行動をされていて、1週間で良い物件を見つけて、翌日にはご夫妻で見学に行き申込書を記入しています。
来月早々には契約決済を同日にする予定です。
とても素晴らしい物件を見つけられたと思っています。
チャンスを掴む方は電光石火のように決断をされるのだと思います。
けっして誤解してほしくはないのですが、早いから良い、急がなければいけないと言うことではありません。
ゆっくり行動されても良いのですが、ただ…
「これだ」
と思ったときはこのような決断が必要なのだと思っています。
今までに出会った人の中で、決断ができる方は「自分は運が良い」と言う方が多く、決断ができない方は「自分は運が悪く、恵まれていない」と言う方が多かった印象にあります。
私は人生の成功は能力よりも
「決断する力」
ではないかと思っています。
コメント