こんにちは
ココカラ不動産です。
先日、若き経営者のご夫妻からマイホームのご相談で練馬店にお越しいただきました。
事業はとても順調で、事業用不動産を購入したら良いか、マイホームを購入したら良いのか迷われており、私なりにどのような選択をしたら良いのかについて色々と話をさせていただきました。
経営者は事業がどんなに順調でも将来のリスクを考えています。
ご主人がマイホームのことだけを考えた不動産購入では、少し躊躇してしまう気持ちが生まれてしまうのも理解できます。
私は自分の商売で使用する
「事業用不動産」と「マイホーム」
を切り分けて考えた方が良いとお伝えしています。
マイホームについては子育て時期を考えた10年15年を住むことを目処に選択をして、出口の良い不動産を購入します。
また、自身の事業に必要な不動産とそして事業を支えてくれる収益不動産を所有することをお勧めしています。
ご家族が楽しく暮らすことができるマイホームを購入して、ご主人の事業がさらに発展できるような、不動産購入のお手伝いをしていきたいと考えています。
私は経営者の方は、一棟アパートや一棟ビルなどの収益不動産を購入した方が良いと考えています。
経営はいくら成功を目指していても、上手くいかないこともあります。
他の収益の柱があれば、巻き返すための資金や時間の猶予を手にすることができます。
一つの事業だけでは、将来大きなリスクとなってしまうこともあります。
事業が順調な時にこそ、新たな一手を考えて不動産を購入することをお勧めいたします。
Nさま、まずはマイホームから探して、その後収益不動産も探していきましょう。
コメント