こんにちは
ココカラ・マリッジです。
世界保健機関(WHO)は孤独を差し迫った健康上の脅威と位置づけています。
米国公衆衛生局長官で医学博士、公衆衛生学修士のビベック・マーシーという方は
「孤独は1日15本の喫煙に相当する」
と言っています。
https://forbesjapan.com/articles/detail/67477?read_more=1
特に独身男性の寿命が極端に短くなってしまうことが厚生労働省の統計でもでています。
独身男性は40歳を超えてくると孤独を感じやすくなります。
同僚や知人は家庭を持ち、関係も疎遠になっていきます。
男性はコミュニケーション能力の低い方やプライドの高い方も多く、新たな友達も作ることも難しく徐々に1人になっていきます。
孤独を感じにくい私でも47歳位からは家族を持ちたいと婚活をしています。
婚活男性も若い女性が良いとか、稼げる女性が良いとか、家事をしてくれる女性が良いなどと、いつまでも駄々っ子のように振る舞わない方が良いです。
その思考で何年も婚活していて上手くいかないのなら、そのような女性からは貴方は選ばれないと言うことです。
子供のような性格から、大人の男性になれるように考えを変えて婚活をしていきましょう。
命を削りながら成就しない婚活をし続けていても意味がないと思っています。
自分のスペックを受け入れ、女性に選ばれるように努力し、出会った女性に感謝して、共に生きていけるお相手を探していくべきです。
街や駅で異常行動している老人を見かけたことはないですか?
犬や猫も長時間お留守番していると異常行動を起こすように、人間も孤独を感じる方は異常な行動を起こしてしまう方もいます。
孤独はタバコを15本喫煙しているのと変わらず、健康に気を使わず暴飲暴食して、誰かのために生きようとする目的もなければ、寿命も短くなるはずです。
そのままでは60代で亡くなる可能性も大きくなります。
自分の人生を考えて婚活をしていきましょう。


