マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

借金は怖くない

こんにちは
ココカラ不動産です。

「借金は怖いですか?」

住宅ローン、オートローン、奨学金など世の中には様々な借金があります。
私は借金は素晴らしいものでタイムマシーンだと思っています。
現金でなければ購入することも、やりたいことも出来ないのであれば、金持ちは一生金持ちで、貧乏人は一生貧乏人のままになってしまいます。
この融資制度があるおかげで、人は平等に人生を豊かに暮らすことができると思っています。

私は借金は怖くありません。
一時期は億を超える借入もありましたが、全く何とも思いません。
貸してくれるなら1億でも10億でも借りたいと思っています。
しっかり収入と返済金額のシュミレーションをして、問題なければ怖いことなどありません。
私なら現金で購入せず、手元資金を出来るだけ使わずに住宅ローンやオートローンで購入します。
逆に借金をすることで破綻から守ることになると思っているからです。

会社経営も同じです。
借金をしていない会社はほぼありません。
運転資金や設備資金を借りて潤沢に会社に資金を残しておくことで倒産を回避することができます。
以前ホリエモンさんが経営者は売上を上げることと、融資を引っ張ることは同じだとYouTubeで言っておりました。

住宅ローンも過度に怖がることはありません。
「低金利」「長期融資ですので無理な借入をしなければ破綻することはありません。
家庭を破綻から回避するには、健康に気を使い、夫婦仲を良くして、真面目に仕事をすることです。
私は夫婦仲が良くて、真面目に仕事をしている人で破綻した人は見たことありません。
もし、住宅ローンが怖いと思ったら、このように考えてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました