こんにちは
ココカラ不動産です。
先日の土曜日にお客様との待ち合わせ時間まで少し時間が空いたので、駅前のカフェに立ち寄ったところ隣の席で「ワンルームマンション投資」の営業をされていました。
30代の不動産営業マンがおそらく30代の独身男性と思われる方に説明をしていました。
とにかく気になってしまい正面を向きながらも、耳だけは隣の席に集中して時間ギリギリまで聞いていました。
「圧倒的な賃貸需要がある」
と資料を広げながら説明していると、30代独身男性は真剣に聞きながら資料をマジマジと確認しています。
ワンルームマンション投資のメインターゲットは「独身男性」です。
「お金儲け」
「事業」
「不労所得」
「他人とは違う」
という言葉に男性はとても魅力を感じてしまい営業マンの話を聞いてしまいます。
「これをやったらすごい人間になれる」
「これで投資家の仲間入りだ」
と思ってしまうのかもしれません。
そして、独身男性は「10万円」の家賃に入居しながら、数千万円の借金をして「1〜2万円」のキャッシュフローを取りにいく投資を始めてしまうのです。
また一人、過酷な人生を歩んでしまうかもしれないと思いながら、ワンルームマンション投資の営業マンを眺め、そこまでして、金儲けをしたいのかと関心してしまいました。
ワンルームマンションを買うなら、独身でもマイホームを購入して住宅ローンを返済していくことで、資産を積み上げていくことができるのにと思いながら席を後にしています。
コメント