マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

【婚活】強がる男性、大きく見せたがる男性とは

こんにちは
ココカラ不動産です。

「強がる男性」
「大きく見せたがる男性」

を見かけたことはありませんか?

私はサラリーマン時代にこのような男性を本当に沢山見てきました。
そのような男性をみると
「バカにされたくないんだな」
「自信がないんだな」
「尊敬されたいんだな

と思ってしまいます。

男性は誰もが周りの人に
「認めてもらいたい願望
を持っているのでしょう。
仕事に自信がない男性は、お酒が強いということでさえ、自慢にする方もいます。

男性の認めてもらいたい願望の強い方はとても厄介なものです。
他人と比べて何かを見つけては自分の方が優れていると言いたがります。
また、自分に認めてもらうところがない男性は、周りを下げ始めるような話をしてきます。
「あいつは大したことない」
「あいつは運が良かっただけ」
「上司に好かれてるだけ」
「ずる賢く立ち回っただけ

など、結果を残した人を絶対に認めることはありません。

もし婚活男性が交際中に仕事プライベートの自慢話を始めたら、認めてもらいたい願望がとても強い性格ですので要注意です。
モラハラ認定するには、まだ早いですが、日々自慢話を聞かされることになってしまうかもしれません。
婚活女性はそのような男性と交際していたら、早めに終了した方が良いでしょう。

婚活男性は交際中に自慢話をしていないか、デート後に振り返ってみましょう。
自慢話を聞かされて楽しくなる女性はいません。
自慢話を聞いて
「すごいですね!
と、もし女性が言ってくれたとしても、心の中ではアホだと思われているかもしれません。

「評価は周りの人がすることで、自分がするものではありません。
婚活男性は自慢話を語らないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました