マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

選んだ道を正解にしていく

こんにちは

ココカラ不動産です。

人生は決断の連続です。

「就職」「転職」「起業」「結婚」「マイホーム」「子育て」など、ありとあらゆるところで決断が求められます。

そして、皆さんが正解を求め悩まれます。しかし、どんなに正解を求めても、その選択が正解なのか、成功できるかは、わかるはずもありません。決断の前に正解を求めても意味がないと思っています。

 

正解の道を選ぶのではなく、選んだ道を正解にしていく

 

この言葉はフランスの女優のブリジット・バルドーさんの名言大切なのはどの道を選ぶかより選んだ道をどう生きるかが元になっている言葉です。またブリジット・バルドーさんはともかく、人生を100%生きなければいけないとも言っています。

 

私は人生に立ち止まっている時間などないと思っています。また正解を求めすぎて止まっている暇もありません。人生はあっと言う間に過ぎてしまいますから。

人生最大の失敗はやらなかったことの後悔だと思っています。

 

婚活をしていると理想や正解を求めたくなる気持ちは理解できます。しかしどんなに慎重に考えて、正解だと思っても、失敗するときは失敗します。

理想の相手に出会うのではなく、出会った二人で理想の家庭を作っていくのです。

婚活中の悩みは本当の悩みではありません、ただの我が儘です。今後起こるであろう家族や人生の悩みに比べたら大した問題でもありません。

思考のなかだけで結論を出さずにいるのではなく、行動をおこして上手くいくように努力していくことが大切だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました