マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

【婚活】世間ズレについて

こんにちは
ココカラ不動産です。

「世間ズレについて考えたことはありますか?」

☑世間の常識と違っていないか
☑人の痛みや苦労を理解できているか
☑周りの人は何を考えて行動しているか

私は人付き合いの中で世間ズレしていないかを気にしながら生活をしています。

特に独身時代は周りから
・だからあいつは独身なんだよ
・あれ変わってるよね
・独身者はアホだよね
と思われないよう自分の言動や行動には気を付けて生活をしていました。

独身の方が年齢を重ねてくると、浮世離れした性格になってしまったり、利己的な考えになったり、生活の乱れもでてきてしまう方も見かけます。
元同僚にも独身者や離婚されている方も多く、私からみて常識を逸脱されている方がとても多かったように思います。
家族がいないことで自分のことばかり考えて、人の痛みを感じにくくなってしまうのだと思います。

40代50代まで独身でいると、誰からも注意されることはなく長年生活してきているので、既婚者とは常識や感覚がズレてしまうのは致し方ないのかもしれません。

そのような同僚を見るたびに
「そのような人間にはなってはいけない
と強く心に思います。

「大人子供にならないように注意しながら、年相応の考え方が持てるようにならなければいけないと思い、独身時代はよく妻帯者の方から家族を持つ大変さや、子育てや教育、お金事情まで聞いていたことがありました。

独身時代は誰も注意してくれませんので、自分で気付くしかありません。
自分は周りからどのように思われているのか、周りはどのようなことを考えて生活をしているのかを考えてみることが、世間ズレしない為には必要なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました