こんにちは
ココカラ不動産です。
おかげさまで、
本日2月1日より弊社は2期目を迎えることができました。本当にありがとうございます。
昨年2月5日に会社を設立して、夫婦でのんびりやっていこうとスタートしましたが、『本気』になってしまいました。
2期を迎える1月末までに、
ホームページのリニューアルを完成させて、
3月にはスタッフを採用します。
今年末には2名のスタッフ採用が出来るように頑張っていきたいと考えています。
弊社の理念は
『幸せのお手伝い』です。
お客様に
「喜んでいただきたい」
「幸せを感じていただきたい」
そして
「お客様に喜んでいただいて幸せを感じたい」
この理念を忘れなければ、会社をたたむことはないと思っています。
話は脱線しますが、
私は元来、『楽観的』で何にしても迷ったことがありません。仕事の転職や株の取引、不動産投資で億の借入になっても、イケると思ったら躊躇しません。失敗してもいいんです、損切りすればよいので。3割程度の目減りを想定しておけばいいだけですから。(仮想通貨では1/30になりゴミとなりましたが)
やり直しが利くことは怖くありません。
ただ今後の会社運営は少し勝手が違います。
人も採用していきますので倒産は許されません。自分の人生はしょうがないにしても、スタッフの人生を巻き込んでしまいます。
今は「楽観と悲観」が共存しています。良い状態でも、もしかしたら落とし穴があるかもしれない、想定外のこともあるかもしれないと考えて、起きる前から対応策の一手二手を考えています。
20年位前の話ですが、私を育ててくれた不動産会社の社長が、当時数百億円の売上で数百人の社員がいて、会社は増収増益で順調に推移していたにも関わらず、夜中に眠れないことがあると言っていたのを思い出します。
私みたいに、ちっぽけな会社社長でも考えてしまいます。
『賽は投げられた』のでやるしかありません。
2期目もどうぞよろしくお願いいたします。