マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

テイカーを遠ざける

こんにちは
ココカラ不動産です。

「Taker
テイカー(Taker)は、常に自分の利益を優先させ、相手から多くを受け取ろうとする人のことです。
時間、情報、お金などを相手から奪い、相手の気持ちなどは全く考えず、自分の出費や損失には過敏に反応する方です。

類似性の法則というのがあり、テイカーの周りには、自分のことしか考えない人達が集まるので騙し合いや奪い合いが起こるそうです。
テイカーはそもそも人間とはそういうものであり、奪い合うものだと考えており、人から奪うことを何とも思っていません。
テイカーは優しそうな人を見抜くのがとても上手でギバーに近寄ってきて、言葉巧みに色々なものを奪っていきます。

私は営業の世界に長いこといますので、人を見抜くのが得意だと自負しています。
テイカーが近づいてきたら、あまり余計なことは言わず、距離を起き遠ざけるようにしています。

テイカーかそうでないかを見極めるにはそんなに難しくはありません。
その方が貴方のために、見返りを求めずに時間やお金、知恵や情報を与えてくれたことがあるか、また身体を動かし汗を流してくれたことがあるかで判断できます。
もし率先して相手を見極めたいと思うのなら、一度だけ時間、お金、情報や知恵を与えたり、実際に汗を流してみます。
それで相手の反応や対応をみて判断することができるでしょう。
相手が得をしているにも関わらず、心からの感謝もせず、当たり前の振る舞いをしていたら、その方から逃げ出しましょう。

この方法は婚活でも仕事仲間、ビジネスでもテイカーを炙り出すには良い方法だと思っています。

テイカーは言葉巧みに相手の懐に入り、自分がテイカーであることを相手は気づかれていないと思っている方も多いですが、ギバーの方は優しい人も多く争い事は面倒だからテイカーに与え続けている人もいらっしゃいます。
ただ、テイカーに奪われてばかりでは実損も出ますし、心を擦り減らしてしまいますので、自分の周りの人を見極めて、テイカーを遠ざけていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました