マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

働いたお金は使わない、増やしたお金を使う

こんにちは
ココカラ不動産です。

私は働いた給料で無駄使い贅沢な物を買いません。

20代頃から頑張って働いた給与は勿体なく思ってしまい、生活費以外には使わないようにしていました。
もし何か欲しいものが出来たら、お金を増やしてから買うという習慣が若い時から出来てしまっています。

例えば30万円の物が欲しいと思ったら株式投資でお金を増やして買うようにしていました。
お金が増えなければ増えるまで待ちます。
給与で一ヶ月頑張っても30万円位しか貰えないのに5万円も10万円もする高価な物にお金を使いたくないと思ってしまいます。
その代わり株式投資で勝つことが出来たら何百万円でも購入します。

「しょせん泡銭と思っています」

給与というものは簡単には上がりません。
またいくら頑張っても上限があるでしょう。

だったら投資を頑張るのはどうでしょうか。
もし株式投資で1億円を手に入れることが出来たら、サラリーマンの仕事は人生の中のオプションでしかありません。
やってもいいし、やらなくてもいいし…

日経平均株価も36,000円を超えて、株式市場は賑わっています。

割安で価値ある企業を見つけて、その社長に掛けてみるのです。
5倍、10倍株もあるでしょう。
また短期トレードで増やしていくのも良いと思います。

今は株式投資で資産を作れるチャンスだと思っていますが
「仮に株で負けてもいいとは思いませんか?
起業で失敗すれば人生を奪われてしまうかもしれませんが、株で負けても人生を奪われることはありません。

「投資はやった方が良いです」

欲張りな私は事業」「株式投資」「不動産投資」「仮想通貨全て張っています。

働いた給与は倹約して、貯めたお金を投資に回し、増えたお金で好きなものを買うというのはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました