マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

リスクは決断の先の行動にある

こんにちは
ココカラ不動産です。

誰もが日々リスクを受け入れながら生活をしています。
結婚、仕事、マイホームなどの人生の重要な決断は、幸せのリターンが大きいと想うからこそ、必要以上にリスクを考えてしまい、行動に移せない方も多いのだと思っています。

婚活中は誰と結婚したら幸せになれるのかと考えてしまいます。
しかし、結婚する前から幸せになれるかなど、本当にわかるのでしょうか?
仲人もしていますが、結婚をしたら幸せになれるとは思っていません。

仕事を嫌々されている方もいます。
好きなことを仕事にしたいと考える方もいます。
転職したいと考えながら、日々仕事をしている方もいます。
本当に好きなことだけをする仕事は世の中にあるのでしょうか?
私の好きな養老先生はやっている仕事を好きになるしかないと言っています。

マイホームは返済ができるのか?」「この場所で本当に良いのか?と考えてしまうと思います。
できるか、できないかは家族のその後の生活の仕方で変わります。
無駄遣いをすれば支払いは大変になるし、転職をすれば場所の希望も変化します。

人生において重要な決断をするときに、一歩踏み出せない方は多いです。
なぜ、踏み出すことができないのかというと、決断がゴールだと考えているからです。
そして、その決断さえ間違えなければ成功すると考えているからだと思います。

それは間違っています。

結婚も、仕事も、マイホームも決断してからの考え方や行動、心の持ちようで成功か失敗かに分かれます。

私は決断後に成功するように、日々努力しつづけるしかないと思っています。

もし決断ができないと考えているなら、このように考えてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました