こんにちは
ココカラ・マリッジです。
私は出会いの場所はどこでも良いと思っています。
結婚相談所で良い人と出会えないと感じたなら、マッチングアプリ、婚活パーティー、職場や知人の紹介など、色々なことにチャレンジして欲しいと思っています。
よく、相談所以外の出会いは結婚願望がない方や遊び半分の方もいるから、危険という人もいますが、私はどこの出会いでも相談所と同じスタンスで進めていけば良いと考えています。
3回目くらいのデートから、結婚生活の擦り合わせをして、しっかり結婚に向き合ってくれる相手かどうかを確認して、無理そうなら終了すればよいのです。
私は結婚相談所の仲人をしていますが、相談所の出会いだけがベストだとは思っていません。
「結婚相談所は結婚したい方が集まっているから安心」
という仲人もいますが、結婚したい人が「良い人」とは限りません。
ただただ結婚したい人で、家事育児をワンオペさせようとする男性もや、平等思想を掲げて家計折半を押し付けてくる男性もいます。
他の出会いは面倒くさいかもしれません。
相談所のようにお膳立てをしてくれませんので、能動的に自分から動いていかなければいけなくなります。
それでも相談所で良い出会いがないと感じたら動いていくしかないのです。
婚活で後悔しないように、
マッチングアプリに登録し検索していきましょう。
職場や取引先の知り合いに婚活していることを話して、誰かいないか聞いてみましょう。
既婚者の友達に話して、パートナーの知り合いに誰かいないか聞いてみましょう。
今は「ハラスメント」にならないように、独身の方に結婚や出会いの話はしないように周りは心掛けています。
貴方から出会いに困っていることを話して、周りの方に出会いの話しをしていいんだと思ってもらいましょう。
そして周りの方から手助けしてもらうんです。
恥ずかしいとか思ってはダメです。
待っていてはダメです。
貴方の人生です。
ぜひ、積極的に活動していきましょう。

