マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

兵庫県知事と婚活男性

こんにちは
ココカラ不動産です。

連日、兵庫県知事のことがニュースとなっています。

斉藤知事は自分の言動や行動によって亡くなられた方がいるにも関わらず、悪びれる様子もありません。
また周りから辞職勧告を受けていても全く受け入れる様子もありません。

批判を恐れずにいうなら相当なサイコパスだと思ってしまいます。

自分は間違っていないと思うのは自由ですが、評価は周りがするものです。
多くの国民や県民の声が届かない人が都道府県の長になって良いのか、資質を疑ってしまいます。

私は普段から全体のバランスを考えながら思考には注意を払っていますが、このようなニュースをみるたびに
「自分は周りのことを考えられているか」
「自分勝手なことを言ってないか」
「周りは自分をどう評価しているか

を改めて考えます。

おそらく多くの男性は斉藤知事に対してヤバい奴と思っていると思います。
ただ、もしかしたら自分も周りからヤバい奴と思われているかもしれないと考えることも大切だと思っています。

誰もが自分は正しいと考えています。

ヤバイ奴ほど、自分の考えが全てで、周りが間違っていると考えてしまいます。

例えば婚活をしていて何年も上手くいっていなかったら、一度立ち止まって自分を確認することが重要です。
「斉藤知事みたくになってないか」
「サイコパスになってないか」
「女性の気持ちを理解しているか

を考えてみましょう。

男性は自分が一番だと思いたい生き物です。
その強い間違った思考が常識のズレや世間とのズレを生んでしまいます。

ここからは私が独断と偏見で勝手に思っていることです。
なぜ男性は自分勝手な思考になってしまう方が多かったりするのは
「鏡を見る機会が少ないから
だと私は勝手に思っています。

鏡で自分の顔や容姿を見るのは、けっして見た目だけを気にしろということではありません。
鏡で自分を見ることで周りからどのように見られているかを考えたり、自分の生活や思考、仕事への取り組みなど内面のことまで考えたりもします。

何も見えてない男性が多いのは自分を見ていないからなのではないでしょうか?
鏡をみることで自分と向き合うことができると思っています。

女性で世間ズレの考えの方が少なく、常識的な方が多いのは、毎日鏡を見ているからだと、何も根拠もありませんが思っています。

常に自分はどう思われているかを考えて、そして相手の気持ちを考えなければ良い人間関係は築けないのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました