マイホーム無料相談の詳細はここをクリック!自宅から不動産のプロ・FPに気軽に「マイホーム探し」をご相談いただけます!

【婚活】幻想を抱かない

こんにちは
ココカラ不動産です。

本日は不動産ではなく、婚活の話をします。
婚活のお相手には理想を求めてしまいがちです。

男性が考える理想の女性
☑若くて綺麗な女性
☑優しくて居心地が良い女性
☑家事や育児を完璧にしてくれる女性
☑正社員で働いてくれる女性

女性が考える理想の男性
☑同年代までのイケメン男性
☑思いやりがあり優しい男性
☑高収入な男性
☑共家事・共育児を積極的にする男性

まだまだ理想のお相手を挙げたら切りがありませんが、大体こんな感じではないでしょうか。

「パートナー探しにこんな幻想を抱いていませんか?
「仮に理想の方がいて、自分も相手にとって理想の相手になってますか?」

私は上記のような理想は幻想に近く、二次元の存在の方だと思っています。
また理想の項目には相反するものがあり、実行不可能だと思っています。

家事や育児を女性にお願いしておいて、正社員で働いてもらい、そのうえで自分に優しくして欲しいなど、そんな男性に都合の良い女性はいません。

高収入な男性はとても忙しく、家事や育児に積極的に参加出来ない方が多いです。
高収入で仕事が定時に終わり、休日がしっかりとれる職業なんて存在するのでしょうか。

幻想を追いかけているといつまで経っても結婚はできません。
私は一番譲れないもの以外は、全て許容するくらいの気持ちが必要だと思っています。
「理想の相手がいないといつまでも嘆いていると、そのツケは自分に返ってきてしまいます。
歳を重ねてしまい自分が描く人生のプランと変わってしまいます。

芸能人で若くて綺麗な方や実業家で資産や収入が高い方で、誰もが羨む結婚でも離婚されてしまいます。
それならば居心地が良くて、ずっと一緒にいられる方を理想にして探された方がよいのではないのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました